top of page
  • 執筆者の写真mediaspread

マリー秋沢、メディアスプレッド所属のご案内

更新日:2018年6月29日

新しくメディアスプレッド所属となりました、マリー秋沢をご紹介します。

講演会やイベント、番組出演、新商品開発、コンサルティング業務など、幅広く対応させていただきますので、ぜひお問合せください。



マリー秋沢/インナービューティースペシャリスト


上智大学卒業後、ホテルニューオータニに就職し広報を経験後、通訳として独立。英検一級を持ち、美容学校のイギリス人の校長について通訳を経験したことをきっかけに、アメリカで美容家との交流を通じ、当時日本では重要視されていなかった内側からの美、“インナービューティー”の大切さを実感。日本で始めて美容業界に浸透させる。ミス ユニバース 近畿代表に選ばれ、健康でいること=美しさを維持。というテーマを、野菜や食べ物全般の栄養、そしてサプリメントの基礎知識などを通じて広める活動を行う。


2003年に、「元気とキレイを手に入れるサプリメントマジック」、また2004年に「あなたが一番キレイになるサプリメント」王様文庫を出版、そしてその後10年間でオールアバウトのサプリメントガイドとして約100以上の記事を書き上げ、日本でのサプリメントの重要性を訴えると同時にサプリメントの基礎知識を日本でも一般化することに成功。

現在は、美と健康、そしてさらにアンチエイジングに関連するセミナーや糖質オフ料理などのヘルシーグルメ料理教室を東京、大阪で展開する。


2014年には「グルメをあきらめず糖尿病を改善」(主婦の友社)という料理本をアンチエイジング医学の権威、順天堂大学の白澤卓二先生の医学監修、を出版。(主婦の友社)この本では、マリー秋沢の糖尿病の実の医師である父親が協力し、今まで紹介されることのなかった年間血糖値のデータを「糖質制限食」を実践しながら記録。劇的な数値の改善を果たし、糖尿病患者の合併症が予防できることを糖質オフ料理とデータでもって実証。

2015年4月には「糖尿病に勝つ、糖質オフメニュー」(アントレックス社)を出版。 今後は自らが料理をして、自らが健康的に長生きしよう!と思える中高年を増やし、「楽しく、美味しく、幸せに」をテーマに今後増え続けるであろう、生活習慣病、そして予備軍の層に働きかけていく予定。持病があっても長生きでいれる元気なお年寄りが増えること、また日本を永遠の「長寿国」にすることを念頭に、活動し続ける。


・ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防士 ・ダイエットスペシャリスト協会(JDSA)理事 ・日本CI協会マクロビオティックスクール 師範 ・クシ インスティテュート レベル2 ・アメリカミシガン州生まれ ・神戸インターナショナルスクール卒業 ・ミスユニバース近畿代表 ・上智大学比較文化学部卒業 ・日本雑穀協会認定 雑穀エキスパ―ト ・調理師 ・栄養士 ・英検1級  




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page